今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

えー、夏になったというのに涼しいですね。
やっぱ梅雨明けは......ま、いっか(苦笑)。

ところで本日8月1日火曜日でございますが、久しぶりにひどいフツカ酔い(うぅ)。頭は痛くないんですが、ちょっと貧血気味で思考回路がややスロー。うむ。

ということで、8月。
ランチからスタートしてますよ。

うぅ。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!鶏レバーとニラの甘辛煮
・ピリッと小気味よい一品!アサリのしぐれ煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。