夏祭りの日曜日。今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

スカッと晴れて、いよいよ夏.....って、梅雨明けは8月に持ち越しだそうですけど、梅雨明け宣言がでようと出まいと、こうして思う存分太陽の季節を満喫できるなら文句はないわけでありまして、7月最後の日曜日、昨日に引き続き三鷹駅南口中央通りは夏祭り2日目ですヨ。

昨日もお祭り、ご家族連れの方も多くて、いや夏休みですねーなんて思うし、そうやって仲良くお出かけのご家族をお見かけするのはなかなかいいもんですね....下の黒板を書き替える時、サンバを見物する時も、何組かのお客さんご家族をお見かけしたりしたり、ご来店いただいたりしたんですけど、えぇ、みなさん楽しげで本当にいいお休みなんだなと思ったりしましたよ。

さて本日。
でもなんだかんだでまだ夏本番!ではないせいか、湿度が低くてちょっとからりと風がさわやかですから、強い日差しだけちょっとケアしてあげて、さくっとお出かけもいいもんですね。

夏祭り2日目の日曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱりおいしい!いろいろきのこのマリネ
・おかずにつまみにグーッ!白うりと豚肉のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。