夏祭りの土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、薄曇りではありますが、いよいよ夏...梅雨明けはまだかもしれないですけど、夏がはじまりますよ!と、まぁそれでも雲の分だけ夏の凶暴な日差しは影を潜めておりますし、気温もそこまで上がってないので、ま、真夏に比べればまだ過ごしやすいような気もしますが.....

と、そんな本日、三鷹駅南口中央通り商店街では毎年恒例の夏祭り!
裏手の産業プラザも夏祭り!
と、夏祭り三昧の本日の三鷹でございますが、なんと言っても今日の見所は、去年に引き続きまして地元ICUの

サンバパレード!

去年はうちのバイトさん、土生ちんがここのサンバチームの踊り子さんだったこともあって、スタッフ総出で応援したり、写真をとったり....楽しかったですね、えぇ、ワタクシといたしましては、目のやり場に困るというか....軽いセクハラでございますかね、やっぱり(苦笑)。
ま、今年は就職もして、すっかりOG、活躍の場は後輩に譲って....と、思いきや!

今年も出ますよ、土生ちん!(笑)

ということで、今年もみんなで応援しよう!(笑....また軽いセクハラなのか!)

と、そんな風に去年のこと、記憶の底から紐解いてみますと....いや、みんなで土生ちんを応援できたくらい.....ヒマでしたね、確か(苦笑)。まぁ、中央通りには露天もたくさん出ますし、みなさん買い食いモードですから、わざわざ3階まで上がっていらっしゃらないわけで....なので、えぇ、ちょっと疲れてのんびりされたい方にはおススメであります。

というわけで、お祭り騒ぎの7月最後の土曜日。
至って通常営業で、ランチ、はじまります(笑)。

今日の日替わり定食
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!鶏レバーとニラの甘辛煮
・こっちもおかずにつまみにグーッ!白うりと豚肉のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。