連休明けのおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、雨が土砂降り....ってほどではないにせよ、この梅雨一番の降りですよ、連休明け、雨に濡れながらの自転車通勤でしたが、えぇ、この雨が上がれば夏が待ってますからね、ハイ。

ところで、3連休。
......いろいろあったな、3連休(苦笑)。
またその辺は夕方にでも....やれやれ。

ということで、梅雨の水曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがイイネ、たまらんですね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。自家製新生姜の甘酢漬けを添えて。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け
・ごはんにもぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。