今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

むしむし暑い火曜日ですよ。
フツカ酔いの特異日でもある....けど、ま、わりと平気です、今日は(笑)。
とか言いつつ、あんまり頭が上手く回ってなくて、タイプする指もしどろもどろなわけですけどね....

昨日の大ニュースといえば、中田英寿選手の現役引退なわけで、いや、残念ですね、彼のプレーが観れなくなるのは。彼個人の人生としては、いい引き際なのかもしれません.....日本人としてはここ何年間も常にトッププレイヤーでしたし、そのトップのまま引退なわけであります....彼らしいですし、でもまだまだ若いですから、これからの人生、また大活躍してくれるんじゃないかなと、それを考えても、いい時期なのかもしれません....29歳。

僕、まだなんにも出来ませんでしたよ、29歳(苦笑)。

そんなことをちょっと思いつつ、
火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。自家製新生姜の甘酢漬けを添えて。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。