今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、朝から夏日です!

昨日の暑さに懲りて、今日から7分丈の速干素材の半ズボンで自転車通勤&朝の掃除でしたが、ま、重たいジーンズに比べればいたって快適....まぁ、暑いし汗だくと言えば汗だくですけど....明日もカンカン照りみたいですね、えぇ、まったくもって夏ですよ、夏。

近所の幼稚園でも、小さな園児のみなさんが、朝からたらいで水遊びをしていらっしゃいました.....まだプールってわけではないですけど、みなさん楽しそうにぱしゃぱしゃやってらっしゃいまして、えぇ、なんとも気持ちよさそうでした....って、もちろんいっしょに遊ばせてもらうわけにはいきませんからね、ハイ(笑)。

ところで本日夕方からの貸切につき、午後の営業はランチのみ、14:30ラストオーダー、15:30には閉店になります。みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

ということで、夏のカンカン照りの木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。カリフラワーのあちゃら漬けも付いて、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!新ごぼうと牛肉の炒り

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。