土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

どようび〜っ!

あぁ、お天気ですね、雲多めかもしれないですけど、えぇ、お天気ですよ....って、梅雨空の上はすでに真夏が待機中なわけでありまして、本格的な紫外線の季節を迎えたりするわけで....って、やっぱり日焼け止めとかしないで自転車通勤でしたけど(苦笑)。
もう今日は雨の心配はなさそうですし(夕立とか....まだ大丈夫だよね???)、気温も予想では28℃....ところによると30℃超えちゃうかもよ!ってなかんじの夏日です、楽しんでいきたいところですね。

ところで、W杯、日本の1次リーグ敗退で、ひとまず国内的にはW杯ムードも少しクールダウンなのかもしれませんね....まぁ、そうなるとまたすぐに次の監督だとか、中田英寿の引退??だとか、まぁいずれにしても次の代表にバトンタッチなわけでありますが....まぁ、いいかたちで次のステップにいってくれるといいなと、なんかわかりやすくやってもらえたらいいなと思いますね、ハイ。
調子いい!予選突破カクジツか!と思われた、お隣韓国代表も予選敗退。残念ですね、にんにくパワーがちょっと足りなかったのか?!(笑)

ということで、梅雨明けにはまだ遠そうですけど、
ひと足お先に夏の一日!
休日ビールももちろん冷えてますよ!
イイネ!

今日の日替わり定食

茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。