今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝から雨がぱらぱらと降っておりましたが、今は上がってますね.....ま、いつ降ってもおかしくないようなドンヨリとした雲が低く垂れ込んでおりますが....このあとは晴れ間も出るかもよ!?ってな予報になっておりますね....ちょっとうまくは想像がつかないですけど。

昨日の夜はやっぱり蒸し暑くて、今シーズンはじめて夏用の薄い掛け布団を出して、それから窓をちょっと開けて寝たんですけど....案の定明け方ちょっと冷えて、掛け布団しっかり着て寝てましたね、最初からあんまり調子こいちゃいけないね(苦笑)。
まだまだ梅雨が続くとは思いますけど、今年の夏はどんなんでしょうね?
暑い熱い猛暑になるんでしょうか???
それはそれで、ビールがおいしくていいですけどね。

って、やっぱり梅雨明けが待ち遠しいですね!

ということで、ぱっとしない梅雨空の水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩でいただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。