土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

小雨...というより霧雨くらいの細かいこぬか雨の降っております、東京は三鷹も5月最後のウィークエンド、でも比較的明るいお昼を迎えようとしております。ま、そのくらいの弱くやさしい雨ですから、朝の自転車通勤はそんなに不快でもなかったんですが、でも霧雨って思ったよりもかなり濡れるんだったなと、ちょっとそんなことを改めて思ったり。

それにしても5月。
さわやかさ不足のちょっとさえない5月ではありましたが、えぇ、九州南部ではすでに梅雨入りした模様....だそうですよ。平年よりは3日早めくらいなんですが、去年に比べると16日も早いらしくって....って、えっと、去年の梅雨はどんなかんじだったかしら?なんて思い出そうとしても、さっぱり思い出せないですね、ハイ(苦笑)...ちゅうか、一昨年(オープンした年)は空梅雨だったような気がするんですけどね、それはなんとなく覚えているんですけど、去年の方がちょっと印象が薄いですね、ハイ(笑)。

ところで、お知らせしておりましたとおり、本日は夕方からの貸切につき、ランチ・ティタイムのみ、午後6時までの営業になりますので、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

ということで、しっとり霧雨の土曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚肉とキャベツのくるくるフライ定食
甘くやわらかい春キャベツを豚肉でくるくる巻いて、からりと揚げたてさくっとたべよう!マスタードマヨネーズも効いてます。ごはんに、休日ビールに、くるくるっ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おつまみにもぴったり!山うどと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。