今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝、玄関を開けると、生ぬる〜い南からの湿った風と、低く垂れ込めた鈍色の雲....今にも雨が降りそうだと、いや、もうぽつぽつと来てますね....お昼頃に本格的に降るそうだから、それも雷と激しい風をともなった横殴りの雨になるかも....ィヨコナグリなわけですから、えぇ、さっさと自転車でお店に行っちゃわないとと、この間隙を付いてお店にたどり着かなくてはと朝からせっせと自転車をこぐわけであります。

途中、東八道路、ドンキホーテ交差点のところで雨足が強まってきましたので、撤退してがらんと大きいだけの空き家になっている元サトームセンの建物の影でレインウェアのパンツもはき、これで降っても大丈夫だと、まるで熟れた南国の果物のように濃い桃色の八重桜が枝にまぶれ付くように、そして潤んだかんじで咲いているのを、レインウェアと自分の体温でちょっとムッとしながら、湿っぽく、ちょっと官能的に眺めたりもします。

幸いそれからたいして降られることもなく、お店までこぎ着くことができましたが、いや、だるんと身体が疲れておりまして、でもぱぱっとレインウェアを脱いで、半袖Tシャツになれば、熱気は去って空気は身体に馴染むかんじで朝の準備。

なんとなく、そんな、湿り気のある木曜日がはじまっていますね。
ランチ、お客さん、来るかな....雨だしね(苦笑)。
うーん。

今日の日替わり定食

豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。
サバのから揚げ・カレー風味定食
身のしっかりとしたサバに、オリジナルブレンドのカレー粉を使ったコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべよう!カレー風味がなによりイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のやさしい歯ごたですよ!新ごぼうのゴママヨサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。