今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

すっきり晴れているのか....とにかくのんびりぼんやり....なんだか眠くなりそうな、ちょっと霞んだような、とてもよいお天気の火曜日。あぁ、身体をう〜〜〜んと伸ばして、でもやっぱりあくびなんか出ちゃいそうな、本日のワタクシ、okayanでございます。

.....昨日たくさん寝たんですけどね(苦笑)。
久しぶりにそこそこ忙しかった先週....連休もあって一日少なかったにもかかわらず、ホントにコテンパンで(でもとても気持ちいい疲労感)、やらなくちゃならないこともたくさんあったんですけど、とにかくからだが睡眠を求めます....いや、ココロも(笑)。

寝たのがとても遅かった(明け方)だったのもあって、起きたらすでに午後でありまして、テレビを見ながらごはんをたべたのが3時過ぎ、トリノオリンピック金メダリスト荒川選手が地元仙台を凱旋パレードしたとかで、その流れではじめて見ました、イナバウワー(笑)ごはんのあとはつづけて水戸黄門なんて見ちゃいました、かなり真剣に(苦笑)。

と、そんなお休みも終わり、はじまりましたよ火曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・旬です!甘くてやわらかい春キャベツの浅漬けとじゃこのサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。