今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今朝は風が強いですね。
なんでか朝の自転車通勤、風が強い日はいつも向かい風なような気がするのは、単純に追い風はあんまり風みたいにかんじないからでしょうかね(笑)?都合がよいねー(苦笑)。
でもそんな強い風の中に、例えば沈丁花の甘酸っぱい匂いがふわりと紛れ込んでいたり、風の温度やしなやかさ柔らかさみたいなものに、春のちょっとウキウキしたところをかんじてしまったりしまいますね。えぇ、単純ですとも(笑)。

今週はうち的には一日短いはずなのに、なんでかすでにコテンパン...あたまの周りにぽやんと眠気がまとわりついてたするんですけど、これから週末ですし、えぇ、きっちり仕事しなくちゃなと、ちょっと冷水でざっくり顔でも洗って、気合い入れ直しますか(苦笑)。

ということで、おだやかな春の金曜日。
おいしいランチで、今週もあと少し。

今日の日替わり定食

いわしの梅しそ巻き揚げ定食
いわしのくさみを梅しそでさっぱりとさせて、からりと揚げました。抹茶塩でいただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・旬です!甘くてやわらかい春キャベツの浅漬けとじゃこのサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。