今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雨は上がったけど、ドンヨリと雲の垂れ込めた東京は三鷹でありますが、肌寒くはあるけれど、最高気温は11℃予想と、平年並みにはあったかくなるそうですよ。

ちょっと寝不足な本日のワタクシではありますが、それは夜のヨタ話に譲るとしまして、えぇ、今朝の自転車通勤。うちの前の小さな道から、東八道路に出た瞬間でした。

ピリリッ!

ん??

目が痛い。

その後も鼻の下がヒリヒリしたり、いや、これはやっぱり花粉ですかね?曇り空だからそうでもないような、違う化学物質のような気もするけれど....と、お店に来てからチェックすると.....

あぁ、今日は非常に多いになってますよ、花粉(苦笑)。

や、やっぱり今年デビュー????
本格的な花粉シーズン、もう待ったなしなんでしょうか????
(でも去年もこんなかんじで、ま、難を逃れたんだけどなー.....うむ)

もくもく木曜日のランチ、
はじまります。

今日の日替わり定食

いわしのしそ巻き揚げ定食
いわしのくさみを梅しそでさっぱりとさせて、からりと揚げました。抹茶塩でいただきます。
豚の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました。ごはんはススムね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のやさしい香りに苦み!春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。