日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

やれやれ天気予報、当たりますね(苦笑)。
こうゆう時は当たってほしくもないものですね.....って、えぇ、自分勝手なのは百も承知で(笑)。ま、いいか。

というわけで、今朝はこんなお天気でしたので、レインウェアをバッチリ着込んできたんですが、まぁぽつぽつと降る程度だったので濡れ鼠というほどではありませんで、でもやっぱり濡れてくるのはいやなものですねーと、でもよく考えてみれば、今月に入って、なんだかんだでこうして通勤中に濡れるなんで、ほぼなかったんじゃないかな?
そう考えると、子供の頃に下駄をとばして天気予報、みたいなことをやったりしましたが、アレって、単純に1/2の確率なような気がしますけど、でもホントはそんなに雨降らないわけですね....その方がいいですけどね(笑)。

ところで、今日は日曜日。
土生ちんの後に入ってくれた新しいアルバイトさん、先週はうちも臨時休業でお休みでしたし、彼女もなんと青梅マラソンに参加で、2週間ぶり、2回目の登場でありますが、すでにリラックスしてスタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしております。

さて、お天気は今ふたつですが、日曜日。
ブランチから、はじめましょうか!

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。ごはんにも、もちろん休日ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。