今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日はちょっとあったかくなるそうですよ。
からりと晴天続きで、お天気ネタも苦しいですね....と(苦笑)。

ところで先日朝の自転車通勤中に、路上に放置されているたれぱんだを見つけた、せつないご報告を致しましたが、実はその日、ブルーのゴミ収集車の後ろあたりにドラミちゃんがくっついているのもあわせて目撃したんですが、えぇ、せつないの上塗りになりそうだったので、こちらには書きませんでした。
しかし、今朝、フタタビそのドラミちゃん付きのゴミ収集車を目撃、あぁ、アレはゴミとして捨てられているヌイグルミを作業員のヒトがおもしろ半分につけたものではないんだなと、実はドラミちゃんと反対のサイドにはくまのプーさんもくくりつけられておりました!....イイネ!(笑)
ということで、三鷹周辺にお住まいのみなさんは、えぇ、見かけるかもしれませんね、ヌイグルミ付きゴミ収集車、ちょっとした、名物になってるのかもしれないですね...わかんないけど(笑)。

ということで、おだやかな木曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、菜の花のからしあえもついてますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。