今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

しばらくは雨や雪の心配はなさそうですね。
今日もからりと冬晴れ、日中も気温は平年並みで、昨日に引き続き気持ちのよい冬の一日になりそうですね。

しかし夜は冷え込むそうですよ。
今朝のラジオで放射冷却とか言ってまして、あぁ、なつかしいなというか、子供の頃は毎朝放射冷却でしたからね(意味不明)。そのくらい毎朝痛いくらい寒かったからなぁ。でも昨日の夜中の帰り道も、相当冷えてまして、ホント痛いくらいでしたね....日中の過ごしやすさを考えたらホントにものすご〜く。店長ミヤザキはマフラーも巻いてて、それはかなりあたたかいそうですよ。イイですね、僕もきゅっとスポーツ用のマフラーでも買おうかな....って、そのうち春にもなるからなぁと、ちょっとビミョーですよね、買う時期としては...バーゲンとかあるならいいけれど....

今日は25日。
今年初めてのお給料日って方も多いかもしれませんね。
朝、道も混んでましたよ、五十日ですからね。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味、新じゃが、茄子、ブロッコリといっしょにトマトソースでコトコト煮込みました。冬晴れの寒い日は、あったかスープがうれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。