今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、すっかりまた冬晴れのいいお天気が続いております東京は三鷹でございますが、ここしばらくはこんな風なスカッとさわやかなお天気が続きそうでありますね、やっぱりピンポイントで雪だったんですね、センター入試。
ある意味すごいね(笑)!

火曜日といえば、えぇ、ワタクシ、okayanのフツカ酔いの特異日でありますが(苦笑)、昨日はひさしぶりに飯田橋まで映画を見に行って、そのままお酒をのんで帰ってきて、またうちでちょこっとビールをのんで....朝、寝起きは胃がすごく痛いのね(苦笑)...って、今はもうすっかり大丈夫なんですが、えぇ、おかげで朝ごはんをたべてませんで、今になってすごくおなかがすいているという....しかし、昔は胃が痛いなんて全然なかったんですが....すっかり胃弱体質になってしまったなと思う、火曜日であります。

ということで、火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
カキと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。豆腐とネギ、柚子をきかせてカキのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あんかけがいいね、あったまるね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。