クリスマスのおひるごはん

[ ひるごはん ]

さて、クリスマスイブ、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
うちなんかはちょっとキャンドルナイトにするくらいで、特にクリスマスらしい飾り付けも、それっぽいメニューもご用意できませんでしたので、まぁ、そんなに忙しくないんじゃないの...と思っておりましたが、嬉しいことに、大方の予想を覆し、たくさんのお客さんでにぎわい、楽しいクリスマスイブになりました。
特に新しいお客さんが多くて、ちょっと特別な日にわざわざうちに来ていただいてうれしかったです。....でもハズしたらどうするつもりだったんでしょうか(苦笑)。ハズレじゃなかったらいいんですけどね。

しかし、閉店後が大変でした(苦笑)。
実は昨夜はランチのカレーを仕込まなくてはなりませんでした。クリスマスイブにカレーの仕込みなわけです。色っぽくないね(笑)。
カレーの仕込みには早くても3時間半くらいはかかるんです。
スタートしたのは日付も変わって、ちょうど0時。
終了したのは予定通り午前3時半(泣)。
開店から2度目の3時半帰宅になりました。
ホントに忘れられない素晴らしいクリスマスイブになりました(爆)。

さいれんと・ないと、ほーりー・ないと。

おかげで掃除は夜中のうちにやっちゃいましたけどね(笑)。

さて、クリスマスのランチ、はじまります。
のんびりいきましょう、のんびりね。

今日の日替わり定食

豚肉のしそチーズはさみフライ定食
とろ〜りチーズにさっぱりしそをジューシーな豚肉ではさんでからりと揚げました。
休日は揚げものがいいですね。
クリスマスです。
昼間っからビールもイイネッ!!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。