クリスマスイブのおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からりと晴れた、気持ちのよいクリスマスイブの今日、12月24日でございます。
もう朝から落ち着かなくて、2回も3回もトイレに行ってしまう人とか、もうどうにでもなれとやけになっている人とか、あらゆるところに電話をかけまくっている人など、人間模様も様々ですね(想像)。

ところで、クリスマス。
うちもこどもの頃からずっとやってましたが、ほとんどやったことのない家庭、というのもあったりはするわけですね。

店長ミヤザキの昔の会社の同僚に、鹿児島の離島出身の人がいたそうなんですが、彼は家庭でクリスマスをやったことがなく、「クリスマス」というものをほとんど理解していなかったそうなんですね。まぁ、海で情報は隔離されていますし、あったかいところでもあるしね(....ってそんなの関係ないか)。

その彼、東京の会社に就職し、彼女も出来て、最初のクリスマス。
てんで勝手もわからない彼は、彼女に言われるがままプレゼントを買ったり、食事をしたりして、生まれて初めてのクリスマスを満喫したそうなんですね。ヨカッタですね(笑)。

そして、1年後。
またクリスマスが近付いてきたある日、彼女は彼に言いました。
今年のクリスマス、どうしよっか♥
すると彼。
あぁ、クリスマス。だってアレ、去年やったからもういいだろ?

(......絶句)

男前で、ある意味、カコイイ!(大苦笑)

いや、ホントの話だそうですよ(笑)。

お後がよろしいようで。

今日の日替わり定食

ロールキャベツ定食
しっかりロールキャベツ、スープもたっぷりで、あったか!おいしい!大満足!!今日の大本命?!
アジフライときのこのフライ定食
からりと揚げたアジときのこのフライ。さくさくたべて、ごはんもススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。