今日のひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、毎日いいお天気で気持ちがいいですね。
今日は金曜日。
今日一日がんばればお休みという方も多いですね。いいですね(笑)。

昨夜はいつもならヒマな木曜日というのに、たくさんのお客さんにいらしていただいて、楽しく仕事をさせていただきました。何度もいらっしゃっているお客さんが多かったですが、年末の慌ただしいこの時期にうちでお酒やごはんをお召し上がりつつ、楽しくご歓談いただけれたなら幸いです。

それにしても、来週はクリスマスウィーク。
....で、うちはどうなの?
って、フカザワが貸してくれたクリスマスのCDをiPod miniにいくつか入れてきましたので、今までのレギュラーのBGMに混じって、ちょこちょこクリスマスソングがかかってますよ。あんまりコテコテなのはかかりませんけど....ワムのラストクリスマスとか、山下達郎とか。今度の休みにもう少し入れてこようと思ってますけどね。
で、お店の方は.....ちょっとだけ考えていることもありますが、いや、ホントにクリスマス近辺だけのつもりにしておりますので、えぇ、ふだんはふだんの「いつも」がありますからね....って、いや、僕がそうゆうの、ちょっとはずかしいというか、照れるだけなのかもしれません。すいません。

ということで、さてと、今日のおひるごはん。

今日の日替わり定食

サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバとしめじを、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。万能ネギを散らして、あったまります!
チキンカツ・タルタルソース定食
昨日のまとう鯛に続き、今日もタルタルソース!からりと揚げたチキンカツがイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。