今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、予報通りあったかくてからりといいお天気であります。これなら、ちょっと距離あるけど、ランチはおいしいもの食べにいこうかな、ってな気分にもなりますね(たぶん)。みなさんのお越し、お待ちしております(笑)。

さて、朝テレビを見ていたら「振り込み詐欺」(オレオレ詐欺)の手口が巧妙化してきているというような特集がありまして、そういえば、今年の初め頃、まだお店の物件を探したりしている頃だと思うんですが、三鷹駅南口駅前の銀行で、店長のミヤザキがお金をおろしてくるから〜と、僕は外で待っていると、おばあさんが、あなた○○君のお友達?、と僕に訊いてきました。
ん???とか思いつつ、話を聞いてみると、○○君がその友達にお金を渡してくれ、と頼んだので持ってきた、とのこと。
うーん、あやしいですよね、怪しすぎるくらいあやしい。
いや、それはオレオレ詐欺じゃないんですか、というようなことを何度も何度も念を押し、気をつけて下さいねと強く言って、用があったのでその場を離れたんですが、あの後あのおばあさんはどうなったんだろうと、ちょっとそんなことを思い出しました。なんでもなかったんならいいんですけど....

僕のところに振り込み詐欺の電話がかかる...ってのは、ちょっと今は考えにくいですね。お店にかかってくるのは考えにくいし、自宅の留守録にわざわざ入れておいてもあんまり効果なさそうだし(一時的なパニック状態を作り出さなくては意味がないから)、携帯しているPHSは気がついたら電池切れになってるしね(笑)。

慌ただしい年の暮れです。
みなさんも気をつけて下さいね。

今日の日替わり定食

大根と豚肉の炒め煮定食
がっつり大きめの豚バラ肉を香ばしく焼き炒めたら、そのまま大根といっしょに煮付けます。ボリュームOK!あったかOK!
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛をからりと揚げて、濃厚な自家製タルタルソースをとろりとかければ、あぁたまらない、たまりません。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。