本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

寒い一日でしたね。
太陽もろくすっぽ出なかったから余計そうかんじられるのでしょうね。幸い雨は降らず、今夜も大丈夫そうです。明日は晴れで、予想最高気温も18℃!あったかいですね。体がついてこないですね.....

さて、本日よりブレンドコーヒーのブレンドが新しくなりました。

以前よりご好評いただいてますうちのオリジナルブレンドですが、寒い季節になり、ミルクやお砂糖を加えてもしっかりしたコクとおいしい苦味がかんじられるような、少し深煎りのものに変わりました。香りは以前と同じ、タンザニア(キリマンジャロ)ですっきり上品、個人的に僕の好きなものになっています。いいだろ、僕がコーヒー部長なんだから(笑)
ここ1ヶ月くらいの間、それぞれのストレートの豆をあれこれとブレンドしてスタッフとテイスティングしたり、そこそこ形になりかけたものは、コーヒー好きなお客さんに飲んでいただいてご意見を伺ったりしましたが、それがようやく納得したものに仕上がりました。自分で飲んで、本当においしいと思えるコーヒーですし、うちの料理長もおいしいと納得の味です。

ティタイム、ディナータイムにご注文いただける単品のブレンドコーヒーはもちろん、ランチのサービスドリンクのホットコーヒーも、同じ豆を、同じようにネルドリップしてお出ししています。ぜひご賞味いただきたいと思います。コーヒー部長がはりきってお出しいたします(笑)。

ところで、昨日ご紹介したeva Solo社の「Cafe Solo」というコーヒーメーカー、あぁ、すでに「ショッピングカート」に入っちゃってます。ポチっといけば、届いちゃうんだけど....(以下ご想像にお任せ)。

さて(笑)、本日のおススメは「カキフライ」。
カキフライ、大人のたべもの、カキフライ。
カキフライ、冬の王様、カキフライ。
カキフライ、ランチ好評、カキフライ。
カキフライ、賄いに出ないかな、カキフライ。

たべたいね、カキフライ。

冷・前菜

塩炒りぎんなん
♪カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい〜カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。自由にうたおう!
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで細切りざくざく白菜をたべよう!この食感がよいのです。
キャベツの浅漬けとじゃこのゆず風味サラダ
カリカリじゃこをキャベツの浅漬けにわっとのせて、ゆずの風味を加えます。
ししゃもの南蛮漬
あたまからぱくりとたべられるししゃもをからりと揚げて、そのままわっと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのです。
ゆで豚・ピリ辛ネギソース
ネギとしょうがのピリ辛薬味ソースで、じっくり茹でた、ゆで豚をいただきましょう。
自家製レバーペースト
バターと生クリームでコクのあるレバーペースト。お口の中でとろ〜り。人気急上昇中




茄子・ピーマン・豚肉の味噌炒め
茄子とピーマン、豚肉をピリ辛味噌だれでざっくり炒めます。豚肉の旨味が味噌でさらにおいしく



れんこんとズッキーニのはさみ揚げ
れんこんとズッキーニ。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。さくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!
カキフライ
カキフライって、なんだか大人のたべるフライのような気がしてました。こどもの頃は。うむ。




ブリ大根
旬のブリで、ブリ大根。大根がいいね。なんだかしみるね、おいしいね。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。今年のことなんか、ちょと想い出しながら。 


別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
イチゴジャムのパウンドケーキ
自家製イチゴジャムを生地にはさんで焼き上げた、スウィートなパウンドケーキです。
むらさき芋のパイ・アイスクリーム添え
しっとりむらさき芋のペーストをさくさくパイに焼き上げて、ひんやりアイスを添える贅沢。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。