今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

どんより寒そなお天気です。
朝の自転車通勤も結構寒くて、気分的にノってきません。昨日は帰って15分以内に布団に入ったので、結構睡眠時間があるにもかかわらず、今朝は寝覚めが悪くて、目の奥の方に眠気のカタマリがかなり固いかんじでごつんとあって、結構ツラかったです。だいぶ小さくはなったけど、まだあるな、カタマリ....

ところで昨日、下の黒板をティタイムのメニューに書きかえる時、いつものようにしばらく前の通りの往来を眺めていたところ、自転車を押してきたおばさんにじいっと顔をのぞき込まれました。なにかうちのお店について訊きたいこととかあるのかな、と思ってたら、おばさんがヒトコト。

あなた昔、○屋与兵衛にいらっしゃらなかった?

い、いませんでしたけど.....(苦笑)
ということで、しばらく前に僕によく似た方が華屋○兵衛にいらっしゃったようですよ....あんまりあいたくないですね(笑)。前に平塚からいらした方にも、僕によく似た同僚がいると言われましたが、みなさんのお友達や知り合いで、僕によく似た方というのは結構いらっしゃったりするんですかね?
.....あんまりあいたくないですけど(笑)

さて、ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

カキフライとしいたけのフライ定食
冬の定食の王様と言っても過言じゃないよね、カキフライ。今回はしっかり肉厚のしいたけフライを添えて。言うことないっす。
ゆで豚ネギソース定食
ネギとしょうがのちょっぴりピリ辛の薬味ソースで、じっくりと茹でたゆで豚をいただきます。さっぱりおいしい!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。