日曜日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

寒いさむ〜い日曜日でしたね。
雨の方はわりと上がったかんじですが、寒さはこれからかもしれませんね。みなさんもあったかくして下さいね。

こんな寒々した日曜でしたが、ちょこちょこお客さんもいらっしゃって、ランチはやっぱりポトフが一番人気でした。実はランチでパンをお出しするのは初めてでしたが、ポトフにパン、っていいですよね(笑)。僕もパンでたべたいです。
遅めのティタイムからまたお客さんがちょこちょこいらっしゃいまして、ノートパソコンでFreeSpotをご利用いただいたりしました。最近、FreeSpotのご利用が少ないなと思ってたんですが、先日打ち合わせで4名様くらいでいらっしゃってご利用いただいたり、今日みたいにお仕事でつないでいただいたり、件数は少ないもののちゃんとお役に立っているなと思っています。
うれしいことですね。

ということで、そのままディナータイムに突入中です。

寒い寒い日曜日。
最後にあったかいごはんとお酒で、ほっとしにいらっしゃいませんか。

さて、土曜日のおススメは「野菜たっぷりのポトフ」。
にんじん。じゃがいも、キャベツにたまねぎ、鶏肉、ウインナー、エリンギも入ってます!
野菜たっぷり、具だくさんポトフです。今日みたいな寒い日には、こうゆうあったかいスープがなによりのごちそうですね。
栄養満点、ココロにも満点。
このコピー、自分で書いてちょっと気に入りました(わはは)。

冷・前菜

塩炒りぎんなん
♪カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい〜カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。自由にうたおう!
蒸し鶏と春雨のサラダ
濃厚な自家製ごま味噌ドレッシングで、蒸し鶏と春雨をいただきます。
キャベツの浅漬けとじゃこのゆず風味サラダ
カリカリじゃこをキャベツの浅漬けにわっとのせて、ゆずの風味を加えます。
ししゃもの南蛮漬
あたまからぱくりとたべられるししゃもをからりと揚げて、そのままわっと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのです。




ピーマン・もやし・豚肉の香味炒め
もやしとピーマン。細切り野菜と豚肉を人気の香味だれでざっくり炒めます。



新じゃがの丸揚げ・チーズまぶし
コロコロかわいい新じゃが小芋の丸揚げに、パルメザンチーズをまぶして、ハイ、ぱくり!
れんこんのはさみ揚げ
さくさくあちちなれんこんのはさみ揚げ。食感がイイネ!ジューシーでイイネッ!




新じゃがと手羽先のこっくり煮
こっくりこっくり、ゆっくりコトコト煮込んだこっくり煮。仕上げにバターと味噌を加えて、あぁ、こっくりこ、こっくりこ(意味不明)。



野菜たっぷりポトフ
具だくさんで栄養満点、あったかくてココロにも満点。今日みたいな寒い日にはこれだけでも立派なごちそうです。フランスパンもつけられますです。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。今年のことなんか、ちょと想い出しながら。 


別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
イチゴジャムのパウンドケーキ
自家製イチゴジャムを生地にはさんで焼き上げた、スウィートなパウンドケーキです。
むらさき芋のパイ・アイスクリーム添え
しっとりむらさき芋のペーストをさくさくパイに焼き上げて、ひんやりアイスを添える贅沢。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。