今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あれ、また天気予報は大きく変わってますね(笑)。
元に戻ったというか....まぁいづれにしても、昨晩も今朝も雨に降られることなく快適な自転車通勤でした。めでたしめでたし(でも今日は一応レインウェアのズボン、持ってきたけど.....使わずに済みそうですね)。

さて、昨日の夜いらしたお客さんが、帰りがけに店長のミヤザキとフカザワに、
おふたりは姉妹ですか?
とお聞きになられました(笑)。

.....似てる(笑)?
わりと顔のパーツがはっきりしているというのは共通するかもしれません。でも、はっきりしている、というのが共通しているだけで、それぞれのパーツが似ているわけではないような気がしますし、僕自身、趣味や嗜好を含めて、ふたりが似ていると思ったことは今までに一度もありませんでした。
でも、ここでは基本的に同じ格好をしているわけで、頭にはバンダナ(手ぬぐい)を巻いているし、似ている印象があってもおかしくはないかもしれませんね。今回初めて指摘されたことですが、他のお客さんも同じようなことを思っていらしたかもしれませんね。
どうなんだろ(笑)。

でも、ちょっと方向性は違うけれど、性格的に楽天家で豪気なところはよく似ていると思います(笑)
僕が小心者で心配性なのでちょうどいいですね(爆)。
あぁ、ヲレって....(苦笑)

いいお天気です。
ひるごはんですよ。

今日の日替わり定食

具だくさん豚汁定食
根菜類の具がたっぷり!あったかい豚汁で、今週もあと少しです。ネギの薬味もきいてます。
まとう鯛のムニエル・バターソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛をムニエルにしました。バターソースがおいしいね。スナックエンドウと新じゃがを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。