日曜日のひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、いいお天気ですね、日曜日。
僕の住んでいるアパートの駐車場も、泊めてある車は軒並み出払ってしまっていました。みんなどっか行くんですね。そりゃまぁ、そうですね、こんなにお天気がよければね。ということで、僕はいつもと変わらず自転車でお店まで来ましたけどね。

昨日のお昼にいつものように、ランチメニューを下の黒板に書いていてたら、お隣のおもちゃ屋、ふぢやさんに来た男の子達が、あ、この間も書いてた人だ、と言うので、こんにちわ、と挨拶をしました。男の子達はしばらくふぢやさんを覗いた後、僕が黒板を書いているのを後ろからじっと見ていました。ちょっと緊張するー(笑)。漢字の書き順とか見られてたりしてね(笑)。
ちょうどうちに来てくれたいつものお客さんに、あれ、ファンクラブ?とちょっとからかわれたんですが(笑)、それをきっかけに、何年生?5年生。今日はお休み?うん。みたいななんでもない話をしました。5年生というとだいぶ大きな体というイメージだったんですが、意外と小さくて、そしてしなやかなかんじがしました。このくらいの年代だと女の子の方が大きいんでしょうね。

さよなら〜、と男の子達が自転車で行こうとしたので、よい休日を、と言いました。
なんか、ちょっと小学生にかける言葉じゃなかったですね(笑)。
じゃあ、なんて言えばよかったのかな?

ちなみに、夕方八百屋で買い物をしているとミヤザキ(店長)も、こどもに、ふかし芋いくらですかぁ!と聞かれたらしい(笑)。頭にバンダナ巻いてるし、お店の人と間違えられたんですね、きっと。300円だよ、と教えてあげたそうです(笑)。

さてさて、今日のおひるごはん。

今日の日替わり定食

鶏肉とたっぷり野菜のトマト煮
ホネ付き鶏肉で旨味も満点!たっぷり野菜とトマトで煮込んであったか、ヘルシーな一品です。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。