土曜日のひるごはん。

[ ひるごはん ]

すっきりいいお天気の土曜日!
朝、通勤で自転車に乗るやいなやもうこのままどっか行きたくて仕方なかったです....が、ちゃんとお店に来ましたよ、えぇ。

土日の朝はちょっとのんびりしています。
開店が30分遅い12時だということもありますが、ランチタイムをのんびりしていただけるということの方が大きいように思います。平日はとにかく時間との勝負で、ちょっと手順を間違えるとかなり時間的にロスが出たり、お客さんをお待たせすることにもなりかねないんで気が抜けないんですが、土日はお客さんがわりと時間的にゆったりしている、その気分が僕等にも伝わってくるのもありますね。
少しのんびり出来るので、その分朝の掃除を念入りに出来たりするのもいいです。
毎日のレギュラーの作業に加え、今日は椅子を念入りに拭こうだとか、窓を拭いておこうとか、厨房内を掃除機がけしようとか....
そうすることによって、開店に向けて平日とはまた別の充実感があったりして、開店にはいい形でお客さんを迎えられるようにしています。

さて、そろそろ開けましょう。

土曜日のランチ、スタートです。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく揚げました。ごはんに、ランチビールにさくさくたべましょう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。