日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の寒さから一転、今日はなんだか変な暖かさでちょっと気持ち悪いな(苦笑)。まぁ、お出掛けするのに寒くないのはとてもいいことなんですけどね。

昨日は友人の辻一家、スタッフのフカザワ妹ご一家ともに七五三で、お子さん連れでご来店いただきました。辻家の長女・かんなちゃんは親好みの渋かわいい着物で、とてもかわいかったです。あぁ、やっぱり女の子ってイイネ(笑)。うちは男3人兄弟だったので、両親はそうゆう時さぞかしがっかりしたでしょうね(苦笑)。

阿佐ヶ谷に住んでいた頃...去年とか一昨年とかは、わりと時間があって、平日だろうが休日だろうがぶらぶらしていたんですが(笑)、ときどき善福寺側公園なんかを自転車に乗っていたら、この時期七五三のご家族を見かけたりして、近くの大宮八幡宮で楽しそうなご家族連れなんかを見ながら、うん、あのお父さんはかっこいいな、あのこどもさんはお母さんそっくりだね、とか言いながら屋台で買ったたこ焼きなんかたべたりしました。

今日はこれから雨は大丈夫そうなんで、七五三も外で写真なんか撮れていいでしょうね。

ところで「今日はいつもよりちょっとのんびりめの週末のランチになりそうですね。」と昨日のお昼に書いたところ、マジでのんびり過ぎましたので、今日は書かないでおきます....って引用しちゃったけど(笑)。

今日の日替わり定食

三色どんぶり定食
牛そぼろ、いり玉子、ピーマンの炒めのカラフルかつ栄養バランスOKの三色どんぶり。日曜日にぴったりの昼ご飯ですね、なんとなく(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。