日曜日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

日曜日の夜。
今週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
昨日は雨は降るは寒いわで行楽どころじゃなかったかもしれませんが、今日は結構あったかかったし雨も降らなかったのでわりとご近所でのんびりされた方も多いかもしれませんね。

ということで僕等もおひるはわりとのんびりしておりましたとさ(笑)。

うちのお店的には明日が休日。
スタッフ一同、明日のお休みを楽しみに、にこにこしながら仕事をさせていただきます(笑)。

さて、ということで今日のおススメは「イカと納豆の揚げ春巻き」。
実はオープンしてわりとすぐにお出しして、ご好評いただいた変わり揚げ春巻です。イカと納豆、この組み合わせはわりとないわけではないですが、それを揚げ春巻きに???どうなの?どうなの??えっ???ってかんじでしたが、ふたを開ければ本当にほとんどのお客さんにご注文いただいたと言っても過言でないくらいよくご注文いただいた、マボロシの(ってわけじゃないけど)揚げ春巻、復活であります!
この機会に、是非!

冷・前菜

塩炒りぎんなん
三鷹産のぎんなんを塩炒りにしました。から付きです。おいしいです。大好きです。待ってました、コレ。
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
ししゃもの南蛮漬
頭からぱくりとたべやすいししゃもをわぁっと揚げて、さっくり南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!




豚肉とニラともやしの香味炒め
ニラともやし、ざくざく野菜と豚肉を人気の香味だれでさくっと炒めました。



マサラパパド
豆の粉のスナック(パパド)にスパイシーな具をのせて、本格ネパール、ビールの友!ツボルグビールとぜひ!
イカと納豆の揚げ春巻き
久しぶりに出た!揚げ春巻き!!今回は人気のイカと納豆の変わり春巻き。たべるしかないね。



肉だんごのオイスターソース煮込み
しいたけのだしとオイスターソース。白菜とネギ、主役の肉だんごに春雨にしっかり味がしみこんで、そりゃもううまいに決まってますよ、えぇ。。



高菜そぼろどんぶり
高菜とひき肉とネギをごま油で炒めたら、あつあつごはんにのせて、できあがり。おいしいね。間違いないね。
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。めっきり冷え込んできたこんな夜も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
紅茶のパウンドケーキ
香り豊かな紅茶葉を生地に焼き込んだ秋らしいパウンドケーキです。
アップル・ロール
スコーン生地で自家製りんごジャムを巻いて焼き上げた、ぐるぐるまきのサクサクケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。