本日の日替わり

[ 夜のお料理, 音 楽 ]

9月だから〜と強引にお店のBGMに加えてもらった、クレイジー・ケン・バンドの「せぷてんばぁ」でしたが、やっぱり10月になったので、一応選曲のラインナップからは外しました。そしたら、なんで外すのー、って料理長が言ってました(笑)。このひと月ですっかり気に入ったご様子、あぁうれしからずや(笑)。

ということで、最近のBGMは、定番のアン・サリーに畠山美由紀、ユーミントリビュートやジョアンジルベルトのトリビュート、関口和之と砂山オールスターズなんかからなん曲かに加えて、キリンジ、ハナレグミ、曽我部恵一、小沢健二等少し男性ボーカリストも入れてみました。もう少し音楽のコンテンツも充実したいな、と思ってるんですが、案の定後手後手に回っておりまして(すんません)、でもそのうち、左側のサイドメニューのところにBGMで使っているアルバムの一覧なんかをつけたいと思ってます。

えぇ、そのうちですとも(笑)。


さて、今日のおすすめは「秋鮭の南蛮漬」。
鮭の南蛮漬けは旬の秋鮭。身がしっかりとしてて、たべごたえがありますね。野菜もたっぷりで、ごはんのおかずにもイイネ!しっかりつまみにイイネ!!酢がイイネ!!!体にイイネ!ついでにビールもイイネッ!(笑)

冷・前菜

枝 豆
料理長自らが枝ごと刈ってきた、今年最後の新鮮な枝豆。うまいっす。間違いないっす。!
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
水菜とささみのサラダ
梅酢と豆乳を使ったクリーミーなドレッシングで、水菜とささみをさっぱりといただきます!このドレッシング、はまります!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
味噌焼豚チャーシュー
味噌の甘みと旨みがしかりと味つけされたチャーシューに、たっぷり白髪ネギを添えて。
秋鮭の南蛮漬
今が旬の身がしっかりした秋鮭をからりと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネッ!体にイイネッ!!



チキンと玉子のカレーマヨネーズ揚げ春巻
鶏とゆで玉子が親子でカレーマヨネーズ揚げ春巻に!ほくほくあちちで、ちょっぴりスパイシー!



豚肉・もやし・ニラの香味炒め
ざくざく野菜と豚肉を、人気の香味だれでしゃきっと炒めますよ。ホントですよ。



ちりめんセロリのお茶漬
実はお茶漬け界きっての実力派、ちりめんセロリ。一度知ったら、こりゃあやみつきだぁ!
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。食欲の秋なんだもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
パウンドケーキ・生クリーム添え
シンプルなプレーンのパウンドケーキに生クリームを添えて。秋らしくしっとりいただきましょう。
スウィート・ポテト
秋です、お芋の季節です。ほっくり上品に焼き上げて、アクセントにシナモンをね、こう、振りかけるんです、シナモンを。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。