今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今日もさわやかないいお天気です。

気持ちよく自転車を走らせて通勤してきました。昼の間はちょっとした上着を羽織るくらいで、いや、羽織らなくても半袖のシャツくらいでもいいかもしれませんが、夜は違います。
昨日夜中に帰宅する時は、そりゃあもう寒いくらいで、一応上着を着てはいるんですが風を通す素材なので、結構体温を奪われて、しかも、夏にも書いたんですが、うちのアパートに近づくにつれて、どんどん畑とか増えてきて(笑)、それにつれてどんどん気温も下がるんです(苦笑)。
で、うちのアパートの前の道にさしかかったとたん、さらに温度が下がるんですよ、ホント。まぁ、両サイド畑とかばっかりだから仕方ないですけど、結局それがある程度自然な温度なんだな、というのがわかりますね。

なので「防水性の高い靴」に続いて、ちょっとした「防風性の高い上着」が欲しい。
軽くて、大げさでないのがいいな。靴はゴアテックスの素材を使ったものがあるということで、上着も同じくゴアテックスのウインドストッパー素材のものがあるし、この連休に両方ちょっと見に行ってもいいな>見に行く暇があるのか??>自分。

ということで、またそんな服を買いそうなんですが、全然お洒落ぢゃないね(苦笑)。
ちょっとここんとこ続けて自転車話でしたね。
....あんまりおもしろくないか。


今日の日替わり定食

ゆで豚たまねぎしょうゆ定食
あたたかいゆで豚を人気のたまねぎしょうゆだれで、さっぱりおいしくいただきます。
サバの紅しょうがコロモ揚げ定食
コロモにゴマとネギと紅しょうがをきかせた変わり揚げ。ごはんもススムね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。