今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さわやかなお天気!
雨じゃなかったね(喜)。今週は雨降りばかりだと思ってたからすごくうれしい(単純)。まぁ、せっかくの3連休はどうもまたあまり天気はよくないみたいですけど。

昨日の帰り、小雨に降られながら、自転車を走らせているとふわっと甘いにおいがしました。

キンモクセイ。

今朝、すっかり気持ちいいお天気に自転車を走らせているとまた別のところでふわっと甘いにおいがしました。

キンモクセイ。

子供の頃から雨上がりにキンモクセイのにおいがするのがとても好きでした。前に住んでいた阿佐ヶ谷でも、キンモクセイのにおいをかんじることが出来たんですけど、今の方がもっとしっかりかんじることが出来ます。三鷹ならでは、というのかな(笑)。

いずれにしても、なんだかそれだけでちょっといい気持ちになることが出来ますね(単純)。

今日の日替わり定食

さんまのつみれ汁定食
旬のさんまをつみれにして、たっぷり根菜類とでつみれ汁。あったかいね、ほっとするね。
しそちりめんトンカツ定食
コロモにしそとちりめんを加えて、からりと揚げれば、風味豊かなトンカツのできあがりっと。ぱくっとたべるっと。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。