「小星文庫」はじまります。

[ 小さな星日記 ]

book-siteここ半月くらい、僕がこつこつ作っていたのは、このサイトだったんですね。

「小星文庫」

学級文庫とかそうゆうのに近い、「うちのお店の本棚」という意味もありますが、「新潮文庫」とか「岩波文庫」みたいな、「文庫本出版社」的にニュアンスも入れました。「小星文庫のナツイチ」とかやってみたいでしょ(笑)?

大の読書好きなフカザワとミヤザキ、そして「毎月新聞 ごはん」に「本のソムリエ」を一緒に連載してくれている稗島ゆう子の3人に、まぁ、テクニカルな管理人という意味も含めて、僕、の4名で更新していく書評サイトなわけですが、今回のサイト(blog)ではコメント・トラックバックを許可する設定にしましたので、投稿メンバーだけでなく、各書評にみなさんでコメントをつけたりして、その書評自体がどんどんと育っていくような、そしてサイト自体もそれにつれ、ひとつのやわらかいコミュニティみたいに育ってくれたらうれしいなと思っています。

また、それぞれの投稿者ごとにAmazonアソシエイトプログラムに参加しました。各書評の表紙画像(No imageの場合もありますが)とその下の書籍名からAmazonのページにジャンプして、ご購入いただけます。よかったら是非ご利用下さい。(あくまでも各書評の書籍のみです。関連書籍等が広告的にサイトに入ってきたりはしません。)

....と、僕はそのページのカスタマイズをするのに精一杯で、全然エントリできてませんが、まぁちょこちょことやっていきます。あんまり読書家、ってわけでもないので、まずはお店にある僕の本から。

次は、メニュー(ごはん)のページ(笑)。
次は必ずメニューのページ、作りますね(苦笑)。

もう少し待っててね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。