今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

台風一過の東京地方。まぁ、台風が直撃したわけではないけど。
それにしてもやっとパキッと晴れですね。
でも今日は予想最高気温が31℃。いや、そこまで上がらなくてもね、いいんですけどね。ま、いいか。

昨日の帰りはうまく雨を避けられて、ほとんど濡れずにうちの近くまで帰り着いたんですが、近所のスーパーで夜中にあれこれと買い物をしている間に....土砂降りですわ(苦笑)。
それでも少し雨脚が弱まったタイミングで自転車に乗ったんですが、まぁね、基本的には降ってますからね。うちにたどり着く頃には濡れ鼠で、急いでお風呂を沸かして入りました。
う〜〜ん、スーパーにさえ寄らなかったらなー(アトノマツリ)。
ビールを買いたかっただけなんだけどなー。
それがまずかったね、ホント(笑)。

さて、そんな久しぶりの夏日になりそうな今日の日替わり定食です。

今日の日替わり定食

かれいの煮付け定食
おなかに体にほっとするのはやっぱりお魚の煮付けです。今回はかれいの煮付けに焼きねぎを添えて。ほっとしましょうね、ほっと。
鶏のから揚げ・香味だれかけ定食
うちの定番・看板メニューの鶏のから揚げ。そのままでもめちゃうまなんですが、今回はそれに中華風香味だれをかけて、ごはんにぴったりのおかずに仕上げました。あぁ、たべたい(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。