本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

あぁ、雨ですね。
正直言って、おひるはのんびりしてまして、午後ものんびりしてました(苦笑)。
おかげで、あれこれ作業がはかどります...良いのか、悪いのか(苦笑)!

静かな秋の雨の夜は、嵐の前の静けさなのでしょうか?
自転車で帰るのが憂鬱です(泣)。

ビールを飲みながら、雨宿り。
こんな日も、みなさんのお越しをお待ちしております。

さて、今日のおすすめは「自家製イカの塩辛」。
たべたことのある人なら、もうおわかりですね!たまぁ〜〜にしか出ない逸品です。新鮮なイカが入った時だけ、料理長が腕をふるってくれます。濃厚なのに、さっぱり。酒飲みにはたまらないですね。お酒の飲めない方には、ほかほかごはんもありますよ!
本日から、数日間のみの限定メニューです!
この機会に是非!

冷・前菜

自家製イカの塩辛
新鮮なイカが入った時だけ、料理長が腕をふるう一品。キタキタキタキタぁ〜〜〜〜っ!!
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
きのこのもしゃもしゃサラダ
細切り野菜の真ん中に、フランベしたきのこを添えて。さっぱりたまねぎドレッシングでどうぞ!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
ししゃもの南蛮漬
ぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネッ!体にイイネッ!!
ゆで豚とキャベツ・たまねぎしょうゆ
シンプルなゆで豚とキャベツには、特製たまねぎしょうゆで!ファン急増中!!



豚キムチの揚げ春巻
人気の揚げ春巻き、今回は豚キムチ!自家製コチジャンでうまいに決まってます!
天ぷらもりあわせ
エビ・イカ・茄子・きのこ・さつまいも・かぼちゃ....家庭風に、天つゆと大根おろしでいただきましょう。




塩豚とセロリの塩炒め
塩をもみ込んで熟成させた豚肉をセロリでさらりと炒めます。



肉だんごのオイスターソース煮込み
しいたけのだしとオイスターソース。コトコト煮込んで旨味を吸った肉だんごと春雨!めちゃうまなのです。



ちりめんセロリのお茶漬け
実はお茶漬け界きっての実力派、ちりめんセロリ。一度知ったら、こりゃやみつきですわ。えぇ。お新香付き!
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。食欲の秋なんだもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
ぶどうのパウンドケーキ
自家製ぶどうジャムを焼き込んだ、ほんのりぶどうなパウンドケーキです。
自家製黒ごましるこ
やわらかな豆腐白玉だんごが、冷たく香ばしい黒ごましるこによくあいます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。