今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)あぁ、ホントはいろいろとやらなくちゃならないのに、結局出来たのは少しお酒を飲むこととゆっくり昼寝をすることだけでした...ってそれやらなくちゃならないことじゃないですね(苦笑)。
でもおかげで、不足気味の睡眠時間はきれいさっぱり解消されて、今日はなかなかいいかんじです。
今週もがんばっていきます。

ところで、昨日は夕ごはんを食べながら、買っておいた「ジョゼと虎と魚たち」を見ました。店長のミヤザキは劇場で見たことがあって、じんわりよかったということでしたが、いや、ホントじんわりよかったです(笑....そのまんま)。
でもジョゼ(池脇千鶴)がごはん、焼き魚だとかお新香だとか筑前煮だとかを作るシーンが、これがとてもおいしそうで、で、また恒夫(妻夫木聡)が実においしそうにたべるんだなぁ(笑)。それだけでもすごくよかったです。
しかし、池脇千鶴さん。いい女優さんに成長してます。すばらしかったです。

でも僕等がたべていたものといえば、出前もののピザ(苦笑)。
たま〜にたべたくなるよねと、とったのはいいんですけど、だいたいいつも、やっぱ失敗した!と思っちゃいますね。味つけが濃い、というか、とにかく飽きました....20代前半の味覚、食の好みではなくなっているんだな、と改めて思いましたね。
ハイ。

今日の日替わり定食

サバの竜田揚げ定食
下味つけて、コロモつけて、からりと揚げた竜田揚げ、ほくほくのうちにたべたいな。大根おろしを添えて。
肉だんごのオイスターソース煮定食
しいたけのだしとオイスターソース。肉だんごをコトコト煮込んで、春雨はその旨味を吸い込んで....めちゃうまなのです、ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。