本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

やらなくてはならないのは、ホームページとかメニューの作り直しとか、そういったものだけではなくて、今日の午後はワタクシ、okayan、防火管理責任者として「消防計画」なるものを作ろうと、先日の資格講習会で購入した資料を広げて、少しずつやり始めたら.....お客さんがたくさんお見えになられました(笑)。

ティタイムって、たいして忙しくないんですが、今日はなんだかちょこちょこと切れ目ナシにお客さんが来られたので、結局「消防計画」はほとんど手つかず....やっぱりお休みの日にぎゅっとやる方がいいんでしょうけどねー。うむ。
あ、ティタイムにお客さんがお見えになられるのは、とてもいい傾向なんですけどね(笑)。
本を読んだり、ノートパソコンを開いてお仕事をされたり、普通にご歓談されたり、いいかんじでうちのスペースを使っていただいて、うれしいですね。

さて、今日のおすすめは「サバの竜田揚げ」。
しっかり下味を付けて、コロモをつけてからりと揚げたサバはとてもジューシーで、しかも香ばしい!そのままさっくりたべるのもよし、大根おろしでさっぱりとたべるのもまたよし!

冷・前菜

前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
きのこのもしゃもしゃサラダ
細切り野菜の真ん中に、フランベしたきのこを添えて。さっぱりたまねぎドレッシングでどうぞ!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
ししゃもの南蛮漬
ぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネッ!体にイイネッ!!
ゆで豚とキャベツ・たまねぎしょうゆ
シンプルなゆで豚とキャベツには、特製たまねぎしょうゆで!ファン急増中!!



豚キムチの揚げ春巻
人気の揚げ春巻き、今回は豚キムチ!自家製コチジャンでうまいに決まってます!
サバの竜田揚げ
しっかり味のサバの竜田揚げ、からりと揚がって、さっくりうまい。



塩豚とセロリの塩炒め
塩をもみ込んで熟成させた豚肉をセロリでさらりと炒めます。



肉だんごのオイスターソース煮込み
しいたけのだしとオイスターソース。コトコト煮込んで旨味を吸った肉だんごと春雨!めちゃうまなのです。



ちりめんセロリのお茶漬け
実はお茶漬け界きっての実力派、ちりめんセロリ。一度知ったら、こりゃやみつきですわ。えぇ。お新香付き!
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。食欲の秋なんだもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
ぶどうのパウンドケーキ
自家製ぶどうジャムを焼き込んだ、ほんのりぶどうなパウンドケーキです。
自家製黒ごましるこ
中秋の名月ははたして見られるのか!!。やわらかい豆腐白玉だんごは冷たく香ばしい黒ごましるこにぽっかりと浮かぶのでありました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。