土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

日本列島にのっかかるみたいにを秋雨前線が停滞しているみたいですが、昨日の帰りも今朝も雨に降られないで自転車通勤できました。夜はちょっと本降りみたいなんでちょっと期待薄ですが、レインウェアを持ってきたので、まぁなんとかなります。まだ寒くないからいいですね。

そんな天気には恵まれない土曜日ですが、通勤の時、小学校で運動会がはじまってるのを見かけました。なんとか日中天気がもってくれるといいんですが、父兄のみなさんも含めて、なんだかわくわくしている感じがよく伝わってきました。
でも雨の運動会も、それはそれで思い出深いものになるかもしれません。
中学2年の時の運動会が、確か雨で、運動会なんか大嫌いだったけど、昼からの組み体操(マスゲーム)が、ちょっと雨で危険なので中止しようかという話になったんですが、生徒側が大反対で、結局やらせてもらったとか、なんか、急にそんなことを思い出しました。
どっちにしてもいい運動会になるといいですね。

さて、本日は土曜日なので、ランチはワンメニューです。

今日の日替わり定食

牛ぞぼろといり玉子の二色丼
やさしい味の牛そぼろと、いり玉子の2食が鮮やかなどんぶりに、ほんのり生姜を添えて。お休みだからこそ、体にほっとする味がいいね。冷や奴付き。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。