本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

今日はなんとか郵便局に行って、税務署への書類は郵送しました。
「ジップロック・袋タイプ」は、スタッフのフカザワに買い物ついでに買ってきてもらいました。
昨日できなかったことは一応出来た、ということでご報告(笑)。

しかし今日は暑かったですね。
真っ青な空が、夏を断固として主張しているようでありました。だいたいこのシーズンになるとフリッパーズギターの3rd「ヘッド博士の世界塔」に収録されている「DOLPHIN SONG」の歌詞の一節、ホントのこと知りたいだけなのに、夏休みはもう終わり。がいつもふっと頭に浮かびます。そして今年の夏も終わっていくだろうに、僕はまだまだホントのことなんか全然知らないな、なんてちょっとセンチになってしまったりしたりして!?

さて今日のおすすめは、「小アジの南蛮漬」。
南蛮漬けファンのみなさん、お待たせいたしました。Back to BASIC!ということで、もっともベーシックな小アジの南蛮漬けが今日のおすすめ。しばらくメニューに南蛮漬けがなかったんですが、ホントに久しぶりのそして、一番おいしい、南蛮漬けです!

ということで、本日の日替わり、いってみよう!

冷・前菜

ミニトマトの甘酢っぱいルイベ
料理長特製こんぶ茶ドレッシングでいただく、見た目にもきれいなサラダです。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
きゅうり・茗荷・大根としその実の塩もみ
きゅうりと大根を香味野菜とでさっぱりと塩もみにしました。
ししゃもとたっぷり野菜の揚げびたし
夏野菜とししゃもをさっと揚げて、わっとなかよく揚げびたし。おなかにやさしいね。
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
小アジの南蛮漬
あたまからぱくりと食べたい、小アジのさっぱり酢が効く南蛮漬けです。
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのステキなスモーキィ・スリー・アミーゴズ!



いろいろ野菜のパコラ
豆の粉を使って、いろいろ野菜をインド風の天ぷらにしました。ケチャップもよくあう!
えびとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのえびに甘いアスパラ。揚げ春巻きでかりっと食べよう!!



豚肉とネギとセロリの塩炒め
豚肉の旨味をネギ・セロリとシンプルに塩で炒めます。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。こんなに暑い、夏の夜も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
バナナのパウンドケーキ
バナナを生地に焼き込んだ、しっとりリッチなパウンドケーキです。
フレッシュオレンジ&白ワインの2色シャーベット
フレッシュな生のオレンジとフルーティな白ワインの2色のきれいなデザートです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。