今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日はなんだかとても暑いです。なんというか、個人的にはこの夏一番の不快感であります。ハイ。
と、まだまだ暑い東京ですが、四国は台風の影響でとてもひどいことになっているようで、前の台風&大雨のせいで地盤もゆるんでいるので、災害も大きくなっているんでしょう。お見舞い申し上げます。
去年のGW前後を使って、いつも通勤に使っている折りたたみ自転車(Peugeot Pacific-18)で自転車遍路をしたんですが、どこでもいろいろとよくしてもらったので、ホント、胸が痛みます。

卓球の福原愛ちゃん、負けちゃいました。
でも、彼女にはまだ5大会分くらいはオリンピック残っているわけだし(5大会目だってまだ35?だ!)、これからこれから。卓球って結構ベテランの選手も多くて、そして強いわけだから、愛ちゃんもがんばってすごいベテラン選手になってもらいたいですね。でもやっぱり「愛ちゃん」と呼ばれたりするんだろうな。「ヤワラちゃん」みたいに.....うむ???

ということで今日の日替わりおひるごはん。

今日の日替わり定食

鮭の焼きびたし定食
こんがり焼いた鮭の切り身をたれにひたして、いつもよりちょっとやさしい味に仕上げました!
茄子にひき肉はさみフライ定食
ひき肉の旨味をぎゅっと茄子にとじこめて、からりとフライになりました。「はさみフライ」にわヨワイです。ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。