本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

本日のおひるは、2時を待たずにすべて完売になってしまいました。ご来店いただいたお客さんには、本当にありがとうございます。それから、お断りしてしまったお客さんには、本当に申し訳ありませんでした。すべてのランチメニューがまるっと完売、というのは開店以来初めてのことでした。
仕込みの量なんかも、少し見直さなくてはならない時期に来ているのでしょう。

いろいろとご迷惑をおかけしました。
また、よろしくおねがいします。

さて、本日のおすすめは「イカワタ炒め」。まろやかなイカワタの旨味をバターとしょう油でからめ炒めます。あぁ、おいしそー(笑)。ビールに、お酒にあいますねー。

ということで、今日の日替わりいってみよう!

冷・前菜

ミニトマトの甘酸っぱいルイベ
そのまんま丸ごと凍らせたミニトマトはとってもキュートです。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
マサラ・パパド
豆の粉のスナック(パパド)の上に、スパイシーな具をのせて、これぞネパールのビールの友!
トマトサラダ
料理長特製・こんぶ茶ドレッシングを使った、見た目にもきれいなひんやりの一品!
サバの南蛮漬
ジューシーなサバをからっと揚げて、そのまますっかり南蛮漬けに。酢がイイネッ!
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキィ・スリー・アミーゴズ!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く余分な水分は皮の敵なのです。
夏野菜と鮭の揚げびたし
夏野菜たちと鮭をさくっと揚げて、わっと一緒にたれに漬けました。おなかにやさしい味です。



えびと玉子のタルタル揚げ春巻
かわり揚げ春巻き、第二弾!あつあつのえびとタルタルが、春巻きの中でもだえているのです!
玉ねぎと青とうがらしのパゴラ
豆の粉で玉ねぎと青とうがらしをインド風かき揚げに。ケチャップを添えて香ばしくいただきます。今ならもれなくえびせん付き!
鮭のフライ・タルタルソース
味のしっかりした鮭を、まろやかなタルタルソースでいただきます。



イカワタ炒め
イカワタの旨味をバターとしょう油でこっくりと炒めていくのです。



おにぎり(2コ)
梅・おかか・ゆかり・こんぶ。あなたならどれを選ぶ?僕は...今日はおかかと梅!
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。暑くても、疲れてる時も。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
レモンの酸味もさわやかな、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
キャラメルリンゴのパウンドケーキ
自家製のキャラメル風味のリンゴジャムを、一緒にパウンドに焼き込みました。
桃の香りのシャーベット
ほのかに香る旬の桃がたまらない、ひんやりな一品。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。