当店名物店員okayanプレゼンツ「ヨタバナシ」。日々のこと、お店のこと、ワタクシのこと、あんなこと、こんなこと、ちょこちょこ書いてます。

June 24, 2008

2年ぶりの健康診断(その1)。

[ ワタクシゴト ]

さて、昨日の定休日、午前中に健康診断に行ったワタクシでありますが.....2年ぶり、前回と同じアパート最寄りの個人病院に行ってきました。自転車ですぐだし....空いてたのもあって.....40分で全部終わりました。えぇ、やっぱり近いのが一番(笑)。

ま、正確な結果は来週出るんですが(大きい病院だと2週間待ちだったのに、ここだと3日で出る!)、先生がせっかちなせいか(失礼!)....検査しながらわかったところからどんどん言ってくれます、結果(笑)。心電図、尿検査、動脈硬化問題なし.....でもちょっと血圧が高いね.....下が高いね、ちょっと.....要指導、と。
前(2年前)に比べると.....体重が2.5kgくらい増えたんですが、えぇ、前回は尿酸値問題であれこれがんばった後なので、身体が絞れてたんでしょうね....って、でも年齢と身長と体重と.....そのバランスで言えば決して太っているわけでもないんですが、えぇ.....どうも痩せてないと健康でないみたい、ワタクシ(苦笑)。

というわけで、またちょっとしたダイエットをしようかなと。

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361そこで景気付けに新しいハイテクな(死語)体重計を買ってみました.....OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361。えぇ、モノからはいるタイプですよ、ワタクシ(笑)。

というわけで身長や年齢を登録して、さっそく計ってみますと.....体重は63.5kg。体年齢は、

33歳!

おぉ!やるじゃんワタクシ!(笑)

と、そんなところでヨロコんでても仕方ないわけで、えぇ、まずは61kg目指してがんばります。

ま、きっと....お酒を少々控えるだけで大丈夫なような気がするんですが(笑)。

とにもかくにも、がんばります(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。