当店名物店員okayanプレゼンツ「ヨタバナシ」。日々のこと、お店のこと、ワタクシのこと、あんなこと、こんなこと、ちょこちょこ書いてます。

March 22, 2008

坊主頭の3人組、はるばる三鷹に買い物に来るの巻。

[ オミセバナシ ]

さてさて、週中の冷たい雨の春分の日に比べたら、ホントにすばらしい春がやってきた!ってかんじの週末を迎えておりますが、えぇ、そんな春の陽気に誘われて、みなさん早い時間からうきうきお出かけされたんじゃないかなと。

そんな当店も.....ランチは開店からたくさんのお客さんにご来店いただきましたが......やっぱりというか、ヨミどおりというか.....今日はホントにアイスドリンクがよく出ましたね。特に....ジュースが多かったなと。お子さん連れのご家族や、妊婦さんもけっこう多かったからかもしれませんね。

と、そんなランチ.....坊主頭の若い3人組の男の子がご来店下さいました。失礼ではありますが.....あんまりうちのお客さんにはいらっしゃらないかんじ.....高校生ではないけれど、大学入りたて?野球でもやってそうな3人の男の子.....でも.....やっぱり野球でもやっていらしゃるからか(わかんないけど)見かけの若くてやんちゃなかんじより.....なかなかこれが礼儀正しくて、店長ミヤザキがお食事をお持ちすると、うまそ〜....って、すかさずミヤザキ、いや、おいしいですよ〜と(笑)。
と、その中の一人が店長ミヤザキに.....これからここに行こうと思ってるんですけど、遠いですか?と.......なんとそこは東八通り、ドン・キホーテ隣、

ジョーシン・アウトレット!(笑)

ちょ、ちょっと遠いんじゃないの?と(笑)

そのあとで僕がドリンクをお持ちした時に....件のジョーシン・アウトレットですけど.....やっぱりちょっと遠いですけど、バスなら....調布行きのバス....深大寺経由のものなら近くを通ると思いますよ.....って、でもこのいいお天気、若いみなさんなら、歩かれてもいいかもしれませんね、帰りはバスを使うとかして.....と、道順をちょっと説明....素直に聞くみなさんというかんじで、えぇ、好青年でしたね。

そしてお帰りのレジのところで.....いやぁ、断然!歩いてみることにします....そうですか、天気もいいですし、みなさんお若いですからねー.....って、お住まいはお近くなんですか?と訊いてみますと.....

いや、千葉から来ました!
ジョーシン・アウトレット、
液晶テレビ安いんスよ!....10台限り49,800円!

.....って、もう1時半じゃないですか(苦笑)。
遅くない?(笑)

それよりなにより.....3人のここまでの交通費や食事代を考えたら.....千葉の近所に安いところないかい?(笑)

.....いやー、テレビで見たんスよ、
ジョーシン・アウトレット!

たいへん素直なヒト達なんですね(笑)。
あんまり素直で、ちょっと笑えもしましたけど、3人仲よく春の休日.....お目当ての液晶テレビが売り切れだったとしても、きっといいお買い物になったかもしれませんね。

その若さが、ちょっと眩しく、
清々しくもありました....ワタクシ(笑)。

ちなみにうちも.....この間冷蔵庫を買い替えたのは......

ジョーシン・アウトレット(笑)。

....って、おあとがよろしいようで。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。