当店名物店員okayanプレゼンツ「ヨタバナシ」。日々のこと、お店のこと、ワタクシのこと、あんなこと、こんなこと、ちょこちょこ書いてます。

January 15, 2008

小さな変化、小さな前進のための準備。

[ オミセバナシ ]

さて年明け.....いろんなことがちょこちょこと変わりはじめています。

ま、このホームページが突貫工事中(ご迷惑をおかけしております)なのがとても大きなことではあるんですが.....例えば開店以来ずっと使ってきたHPのプリンタ複合機を先週末に新しいものに切り替えました....また同じHPのものなんですが、実はコレ、去年お客さんにいただいた新古品....ありがとうございました(笑)。同じようなプリンタでも3年たつと、すごい進化してるーってかんじで、えぇ、大満足。

しかし、いただいた新しいプリンタ複合機は.....Faxの機能がついてなくて....って、でも最近Faxって、そんなに使用頻度が高いわけでもないし、ダイレクトメールみたいな飛び込み営業Faxなんかも届いたりするし、その度にお店に電話が鳴り響いて、紙とインクを無駄にする......ということで、メールでFaxの受送信ができるサービスを導入しました。これでコンピュータさえあれば、どこからでもFaxできるわけで、それはそれで使い勝手がいいですよね。

それから年明けからタイムレコーダーも導入しました.....えぇ、まだあんまり慣れてなくて、今朝もタイムカード押すの忘れちゃったんですけどね(苦笑)。いままでは.....アルバイトさんなんかそんなに何人もいたわけではないので、時間の管理と給与計算はフカザワが全部手計算でやってたわけなんですけど、さすがに社員スタッフも増え、さらに清水の卒業のあとは.....何人かのアルバイトスタッフにシフト制で働いてもらうようになる.....それをフカザワの手計算でやるってことになると.....って、そんなことに時間をかけるというのは、なにより彼女の貴重な時間がもったいないわけで....なので、データをコンピュータに取り込んで、あっという間に給与計算!ってなことができるようにしました。

と、その新スタッフ募集もはじまっているわけでありますが、本日おひと方、面接をさせていただきました.....経験の豊富な即戦力になるだろうなという方でしたが、えぇ......そんな風にどんどんうちも変わっていくんだろうなと、また力をつけていきたいなというところでありますね。

えー......にしても静かなお店ですね、本日、今のところは(苦笑)。

うーん(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。