当店名物店員okayanプレゼンツ「ヨタバナシ」。日々のこと、お店のこと、ワタクシのこと、あんなこと、こんなこと、ちょこちょこ書いてます。

January 11, 2008

酒と疲れと口角炎。

[ ワタクシゴト ]

いやね、あんまりいいタイトルじゃないですねー(苦笑)。

今年は小さなヨタ話をちょこちょこ書けるといいなと思っています.....大きいの以外は昔みたいにお昼と夕方のエントリに書くんじゃなくて....できるだけ小さいのでも、別に分けて書こうかなと.....って、どんだけできるか自信はないですが。

年末は通常定休の月曜日がクリスマスイブだったので.....めずらしく1週間以上.....10日連続営業なんかもしましたし、えぇ、正月の帰省の準備や、このサイトの準備や.....とにかくありとあらゆる嵐のような忙しさに気忙しさ......もうホトホト疲れての年末年始休み突入から、友人との忘年会に大晦日はミヤザキ実家で年越し、年あけ、ワタクシ実家に帰省して、ご近所の挨拶まわりに結婚報告の宴に....おとんとものみ.....えぇ、しばらくずっとお酒が切れたことがなかったデスヨ(苦笑)。

......しかもいつからお酒が続いてるのかさえわからないという(苦笑)。

しかしやっぱり無理がたたってというか.....そのクリスマス前あたりから....ずっと口角炎ができてましたね、ワタクシ.....滅多にできたりしないんですけどね.....やっぱり相当キツかったんだなーと....なんだかんだでふつうに普段から飲酒量も多かったし、だんだん顔がむくんだようになってきたのもわかってたし....でも為す術もなく.....のんでましたね、えぇ、のまないではいられない(苦笑)。

ま、それでもひと段落。
いつものスタッフと、またふつうにお店をスタートさせる。

今日お昼の賄いにうちのランチの定番、ハンバーグ定食を食べました.....なんだかものすごく久しぶりなような、懐かしいような、でもただただほっと、ほっと落ち着きました。

そんないつものありふれた日々を、でもその大切さをよ〜くわかった上で、もう一度スタートさせる。それがなによりうれしかったりします。

そのうち....口角炎も治るでしょう。

今年は一年健康で、いい仕事をしたいですね。
そんなふつうの一年になるといいな。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。