2020年12月30日

さてといよいよ当店今年最後の営業日、カウントダウンはもちろん1!と、そんな朝ではありますが、ここはちょっとくだらない話もいいかもね?とワタクシ年末パンツ話でも(笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと朝方降った雨も止んで...東京三鷹はこれからお天気回復も、いや、明日から年越しと強い寒波がやってくるという話ですね、えぇ、ウカウカしてないでちょっと気を引き締めてあったかくして元気に年を越したいところですね。

いやいやしかし当店も今日で今年の営業はお終いですよと、カウントダウンはもちろん1!と...しかしいろいろあったな今年はと振り返る余裕もまだ全然ないまま最終日がはじまっておりまして、ワタクシは朝から銀行に行ったりお使いに行ったり...いや、スーパーはやっぱり年越しからお正月の品揃え、エビとか蟹とか 普段はやや控えめなみなさんがここぞとばかり、 一番いいところに派手に並んでおりますねと...って、ま、今日のワタクシにはあんまり関係なかったけれども(苦笑)。

それにしてもコロナ以降はヒトにモノにと国をまたいでの交通流通がかなり制限されてきましたが、いや、特に初期の中国からあれこれ物資が入ってこないのはかなりワレワレの生活に影響を与えましたよねと...消毒用アルコールのボトルとか、ちょっとしたものであっても、それがなければ売り物にならない...建築資材はトイレだけがなくて納品出来ないなんて話も聞いたよなぁ。
ま、しかし夏以降はぼちぼちいつもに近い感じでしな不足したあれこれもすっかり戻って来たけれど、それでも秋が深まり第3波に感染力の強い変異種にヨーロッパは再ロックダウンと...いや、実はワタクシ11月末のブラックフライデーあたりにいつも使っているスペインのアウトドアサイトからパンツ(アンダーウェア)を3枚ほど買ったんですが、すばやい国際宅急便など使わず毎度鈍行ですぐには来ないんですが...と、それが今回は待てど暮らせど届かないよと(苦笑...同じタイミングで注文した店長ミヤザキ分はわりとすぐ届いたんだよなぁ)。
ま、それならと国際郵便追跡を見てみますと...12月2日にオランダから発送、4日に現地で日本郵便に引き渡し?までは記録があるものの、その後はナシノツブテと(苦笑)...一応予定では遅くとも12月18日には届くことにはなっておりましたが、えぇ、その日が来ても音沙汰ナシ...ま、しかしコロナで流通が滞ってるんだからそりゃま仕方ないよなぁと、いや、もちろん履くパンツがない訳でもないから(笑...そりゃそうだ)、まぁ気長に待つかと(笑)。
それでもちゃんと現場は動いていたんだね仕事してくれたんだねと、26日に突然「神奈川の税関に来てますよ!」さらに翌日「通関したよ!」そして28日に無事届いた!と...というわけで、今年最後の営業日、ワタクシその新しいパンツは勝負パンツ!?(笑)を卸して晴々した気分でみなさんのご来店をお待ちしております!(笑...うん、結局それを書きたかった)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1230 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。