2020年12月27日

今日も東京地方は実に関東太平洋側らしいからからに乾いた青空日曜日...と、比較的のんびりお昼時にご来店のお客さん、お帰りがけに思いきって?かけて下さったヒトコトが本当にワタクシをうれしくさせてくれまして...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと今日もいいお天気でしたねと実に関東は太平洋側らしいからからに乾いた青空の日曜日でありましたが、えぇ、さすがに今日も東京都はコロナ新規感染者は昨日や一昨日よりは少なくなったとは言え、日曜日としては最高の708人と...全くもって予断を許さぬ状況ですし、さらに変異種もはいってきているという話で、この年末年始は出歩かないのが吉ではあるんでしょうね。

というわけで昨日に続いて今日も比較的のんびりなお昼時...ランチ最後にお帰りのお客さんは若い男女の二人組、ワタクシもご挨拶に出て、おなかはいっぱいになりましたか〜?なんてお声がけして、ちょこちょことおしゃべりもさせていただいたんですが、それではよいお年をお迎えください〜ってな段になったとき、女性のお客さんがちょっと迷っているよな表情から、エイヤ!と思いきってってなかんじで...

うちの母がokayanさんに「よいお歳を」と言ってました!

お、お母さま??...うーん、お母さんって、ワタクシがなかよくさせていただいておりますお客さんなのかしら?とか思いつつ、しかしとてもかんじのよろしい娘さん(お客さん)はもちろんマスクも着用でそのお顔からお母さんの顔を引っ張り出してくることも出来ず(苦笑...そりゃそうだ)...うーん、お母さま?いや、ワタクシ(あなたの)お母さまのお顔を思い出すことが出来なんですけど(スミマセン)...なんて苦し紛れに申し上げますと...それはそうですよ!だって

母はわたしといっしょに1回しか来たことがないですし!

ナント!(苦笑)....それじゃワタクシが思い出せないのもちょっと無理はないよなぁとか思いつつ...いやでもしかし、それでもお母さまはワタクシのことをしっかり認識済み、さらにわざわざ「よいお歳を!」と娘に言付けるほど...って、いや、そのたった1回のご来店時は、ワタクシあれこれまたベラベラしゃべり倒してしまってたり??それともお母さま、こうしてワタクシが書いている長くてつまんないブログ(苦笑)をちょこちょこ読んで下さってる??なんて、とにかくアタマの中に無数の????が浮かんできたりするわけですけど...さすがにそのあたりネホリハホリお伺いするのも、そりゃすてきな二人の年の瀬日曜日にはあまりに無粋...と、それでもワタクシ、そうやってお母さまがワタクシなどを気にかけてくださったことが、びっくりするほどうれしくて...それではまた新年はお母さまもごいっしょにぜひぜひご来店下さいませ、元気にまたご挨拶をさせて下さいね...なんて申し上げるくらいで精一杯でしたが、いや、そうやってお客さんは娘さんがおそらくちょっと勇気を出して言って下さったヒトコトが、このコロナの年末、本当にワタクシをうれしくさせて下さったこと、本当にありがとうございます。

ってな訳でワタクシ非常に機嫌もよくと(笑)...あんまり忙しくはないけれどやっぱり日曜ですよ!楽しい夜になるといいなとか思いつつ、今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1227 dinner daily01

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはdaily_1227 dinner daily02f="http://www.little-star.ws/home/2020/images/take_out_regular.pdf" title="定番お持ち帰り" >こちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。