2020年12月26日

いいお天気で今年最後の週末土曜日はいやいや仕事納めにクリスマスも終わって急に年の瀬は歳末感満載の東京三鷹...しかしそれにしても昨日まで3日間は大団円でした今年のクリスマスディナー、いや、しかしやっぱりワタクシつくづく思うのは(苦笑...ノロケみたいなもの?)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてといいお天気で今年最後の週末土曜日...いや、すっかり今年の仕事を納められた方も多いでしょうし、クリスマスも終わったし、いや、急に年の瀬は歳末感満載の東京三鷹ですね...ビル1階のヒロヤショップさんも朝からお客さんで賑わってましたね...きっとお餅に乾物、お節の黒豆とかカズノコなんかもお買い求めなんでしょうね。

あー、しかしそれにしても今週は昨日まで3日間、毎年年末恒例のクリスマスディナーも大団円(あとであれこれ写真もアップしたいな)、いやいや、しこたま疲れはしたけれど、またたくさんのお客さんにご来店いただけたし、さらに今年は初のお持ち帰り「クリスマス特別ちょこもり」もあって、キッチンスタッフは今週昼の賄いを座ってたべるヒマのないくらいの大忙しではありましたが(本当にお疲れさまです)、それでもそれによって成し遂げられた、たくさんのお客さんのおいしかったに笑顔にありがとうは...やっぱりこれからの励み、糧になるものだよなぁと...また新しい地平を開いた感がありましたね。
そして...我妻ながらやっぱり店長ミヤザキの発想力と調整力...そしてやっぱりなによりその能力を遺憾なく発揮するための集中力とそもそもの気力体力...いや、その辺もひっくるめて本当にスゲーヒトだなと(笑)、ホントワタクシみたいな平々凡々人と比べたらホントに天才だとかちょっと思ったりしますね、また改めて(ノロケみたいでスミマセン...苦笑)。

と、ま、そんなクリスマスディナーも終わって店長ミヤザキ...さてと年の瀬は残りわずか、きっと慌ただしいであろうあと5日の当店営業日も店長ミヤザキ...またその中でひと企画あったりするのかしら?なんて思いつつの土曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1226 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。