2020年12月20日

さてと今日もからりと青空冬晴れの東京三鷹...すっかり冷え冷え日本列島と、昨夜帰りの自転車通勤は気温1℃で店長ミヤザキに「そろそろ去年買ったあったかダウンを着てくれば?」と、さっそく今朝着てみたところ...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと今日もからりと青空冬晴れの東京三鷹は日曜日...あー、しかしここんとこぐっと寒くもなってきまして、まぁ、そりゃ日本海側に北日本、関東地方なども山間部はすっかり雪が積もったりと、日本列島は各地で冷えておりますね。

と、ワタクシも朝は週末自転車通勤...昨夜の帰りが気温1℃で、店長でツレアイのミヤザキにそろそろ去年買ったあのあったかいダウンを着てくれば?と、この寒さで着なけりゃいつ着るのよ!なんて言われまして...いや、この夏買った(笑...なんでも季節外れに買いがち)すっかりお気に入りは薄手防風のハーフコートに中はメリノウールの長袖インナーと薄手のセーターでまだ充分あったかいけどなぁとか思いつつ(笑)、ま、しかしミヤザキの言うことにも一理あるよなと...確かに昨冬はすっかり暖冬でせっかく買ったそのあったかダウンも汗をかきつつ3回くらい着ただけだもんなと(苦笑...買ったから着てみたかっただけだ!)、けさは軽めのインナーに戻したその上にだふっと着て自転車でお店まで走りましたけど...

暑い、暑すぎる(苦笑)。

ま、北風向かい風の中エイヤエイヤと自転車をこいだってのもあるけれど、気温6℃くらいじゃまだ出番でもないんだなと(苦笑)....最高気温が5℃以下くらいになったときに真価を発揮するアイテムなんだろうと...そのくらいの寒さは冬本番まではまだ代打の切り札としてベンチを温めてもらおうかなとか思いつつ日曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1220 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。