2020年11月22日

からりと雲ひとつない天晴れ秋晴れ日本晴れ!と勤労感謝の日の3連休中日は日曜日!と、ワタクシ的には金曜日からスタートしました遠近両用眼鏡生活っ!ってこれが思ったよりもわりに...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

からりと雲ひとつない天晴れ秋晴れ日本晴れ!と勤労感謝の日の3連休中日は日曜日...いやいやみなさん今日もハリキッてお出かけなりGOTOなりされていらっしゃるんでしょうかね?ま、でもそんな遠くに行かずとも、おだやかで気持ちのいい秋の休日、ふらりと散歩しがてら紅葉など観歩くのも楽しいでしょうね!

ところでところで。
一昨日からワタクシ齢五十はいよいよスタートしました

遠近両用眼鏡生活っ!(笑)

いや、最初は慣れないし視界が歪んだりしてちょっとコワイかもよ??なんて聞いておりましたし、ワタクシそもそもかなりのビビリでもありますから(苦笑)...オソルオソルかけ始めたのが金曜日の夜...ってこれがボジョレ二日目でそこそこしっかり忙しかったりしたのもあって...かけっぱなしでひと仕事終えた頃には

かなり慣れ親しんでておりましたとさ!(笑)

それでもまだお店の中の距離感(遠さ)と屋外はまた違ったりするし、ちょっとiPhoneを観るくらいはいいけど、Instagram投稿の色味調整やキャプションを書くにはちょっとまだツラかったり、その度に目があれこれと調整しようとしているのが解ったりするんですが...それでも金曜の夜の帰りの自転車はすっかり遠近で乗っちゃったし(ちょっと前傾姿勢になるのでかなり安定して近眼レンズスポットで見れるから安全)...昨日も一日かけっぱなしでまたさらにぐっと慣れ...って、店内夜暗くなると昼の光に比べてややピンが甘くなるのは、そりゃ眼鏡じゃなくてワタクシの目がそうゆう仕様なんですよねきっと(苦笑...ま、まだ慣れない遠近で目が疲れがちというのもあるだろうけど)。
いずれにしても着々と新しいワタクシの目として定着から本領発揮?も期待したい3日目...今日もハリキッてまいりましょうかと日曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1122 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。